<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信コンサル生がパニック

こんばんは。

 

今日は嬉しいことが1つありました。

 

今年から情報発信を始めた
コンサル生の方が

 

初のマネタイズ!!

 

はじめてのコンサル生が
できたと報告がありました。

 

その報告は
本当に嬉しかったのですが、

 

どうやら心の準備が
できていなかったみたいで

 

パニックになっていました(汗)

 

これって、
想定がてきないからこそ

 

どう進めていけば
よいか分からなかったりします。

 

日頃からイメージをしておくことや
前もって確認しておくことの大切さを

 

痛感したのではないかと思います。

 

もちろん、パニックになったり
不安になったときに

 

質問や相談ができれば
大体のことは解決します。

 

だからこそ、

コンサル生は質問をしてくれたわけなので
回答することができ

 

無事に疑問点や懸念点なく
進めることができそうでした。

 

日頃からの
質問・相談や

 

教わってる方への
コミュニケーションというのは

本当に大事だと僕は思います。

 

質問しづらい・・

 

と思ってしまったら
それ以上に発展は難しいので

 

そういう気持ちは
コンサルやスクールに参加した

最初の段階で
払拭できるようにしておくこと。

 

そして、自分が発信する側に立った時に
常に今後やることに対して

色々なパターンを想定しておくこと、
準備していおくこと。

 

情報発信をしていると
予期せぬこともありますので

 

想像と妄想が
本当に大事になってきたりします(笑)

 

ということで
ぜひとも色々なイメージや
前もっての準備をするように

 

してみてくださいね!!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!