<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ウザいと思われたら勝ち

こんにちは。

今は事務所でカタカタしています。

 

連日、僕のフルコンサルについて
記事を書いていますが

その中で思ったことと
伝えたいことがあります。

 

それが件名です。

 

ウザいと思われたら勝ち!
いったいなんだそれは?ってなりますが、

こういうことです。

 

 

 

学ぶなら徹底的に連絡する。
その際にフィードバックをしまくる。

 

これが最短で結果を出すために
僕が一番大事だと思うことです。

 

せどりでもせどり情報発信でも
その他ビジネスでも同じ。

 

教えてもらう人がいるのであれば
その人の思考を引き出すためにも

小まめに連絡することは
必要不可欠だと僕は考えます。

 

かつ、自分の思考がその教えている人と
ブレがないかを小まめに確認して

ブレていたら軌道修正していく。

これが本当に大事です。

 

この小まめな確認と軌道修正こそが
最短ルートを通る方法だと思います。

 

自分が達成したことがないことに対して
達成したことがある人から

適切なアドバイスや方法を
しっかりと受け止めて行動すること。

 

ここに自分の考えは入れない。

 

本当に大事だと思います。

 

自分がある程度できるようになってきて
他の方法を模索するのは結構。

 

でも、そうじゃないのであれば
ひたすら確認していくことが大事です。

 

それにフィードバックがないと
教えた側もどうなったのか分からない。

そうすると次の時に
連動したアドバイスを出しづらいというのもあります。

 

だからこそ、
徹底フィードバックしてみてください。

 

もちろん、僕は小まめにきても
しっかりとアドバイスはディレクションします。

 

むしろ、小まめにこないと
行動していないのかな?と心配になりますので(笑)

 

あなたが誰かに教えを乞うのであれば
しっかりと同じ熱量で返してくれる人から
何かを学ぶようにしてみてください。

 

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!