<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

コンサル生のウェビナー練習

おはようございます。

 

今日はクッソ寒くて
手袋しながらタイピングしています。

 

 

さて、件名

 

今日はコンサル生がオファーに向けて
ウェビナー練習に付き合いました。

 

 

というよりも

僕のコンサルでは
まず2回目までは

自分でZOOMして
録画をしてもらって
それを提出。

 

3回目に僕が付き合うっていう
感じでウェビナー練習を
必ず3回してもらっています。

 

やっぱり数をこなさにと
上手にやらないのと

 

いきなり本番では
オファーも入るので

 

万全の説明状態で
臨んでもらいたいっていう想いがあり

3回やってもらっています。

 

あとは個人的に
練習のはお任せしています。

 

オファーをかけるっていうのは
やっぱり準備力が大事であって

 

何も考えずに
オファーしてうまくいくことも
ありますが

 

ほとんどの方は
上手く行きません。

 

喋り慣れていない方もいれば
緊張してしまう方もいる。

 

だからこそ、

経験を積んで
自信をつけるというのも大事なので

まぁ、これだけ練習したし!

って気持ちになるためにも。

 

だからこそ、

3回は最低でも練習しています。

 

 

あなたもウェビナーや
セミナーをするならば

 

最低限リハーサルはしましょう。

 

可能であれば
お仲間さんに付き合ってもらって
コメントもらうのが好ましいです。

 

 

ということで、
ウェビナー練習はオファー前には
必須ですよ!というお話でした。

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!