<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

なぜ、せどり情報発信が止まるのか?

こんにちは。

 

今打ち合わせで
外に出てきています。

 

そのスキマ時間に
ブログを更新しています。

 

 

さて、件名。

 

最近、個別ZOOMで
お悩み相談をすることが増えてきました。

 

ただ、毎回思うのが

 

相談するタイミングが
ちょっと遅いなぁと思います。
(グサッと来る方いたらスミマセン)

 

というのも、
ちょっと行き詰まったところで

相談すれば
所用時間が2~3時間で済んだはずが

 

自分で考え過ぎて
迷いの森に入り

1週間、1ヶ月、、、

酷いと・・・もっとというパターンが
結構あったりします。

 

実は昨日ZOOMした方も
最初は好調で色々と進んでいたのですが

 

とある時から
パタリと行動されている様子が
見えなくなりました。

 

昨日のZOOMで聞くと
自分がどんなせどりジャンルで配信をすればよいのかが
分からなくなってしまい

手が止まってしまったということでした。

 

その方はマルチに
色々なジャンルを取り組まれているので

 

どれを尖らせて
発信をすればよいのかを
迷い始めてしまい、

数週間が経過してしまった様子でした。

 

ただ、これを僕または
講師の誰かに確認すれば

 

1日、もしくは数時間で
済んだかもしれません。

 

だからこそ、

時間を大事にするという意味では
相談するを選択した方が良かったのではないですか?

というお話をさせていただきました。

 

何かが止まるというのは
何かしらの原因があります。

 

それを自分で解決するのもよいですが
自分で悩んでも解決できないときもあります。

 

だからこそ
相談するということは大切だと思います。

 

自分で考えることも大事、
だけど、相談することも大事。

 

常に意識して
行動していただけたらいいなぁと
僕は思います。

 

考える3割、相談7割!!

 

黄金比率です。

 

 

ぜひとも覚えておいてください!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件