<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

スクールとコンサルの違い

おはようございます。

昨日はブラウニーさんとうぉーりーさんと
会って交流してきました。

活躍されているお二人からの
色々な話は本当に刺激になる。

いい会合でした。

 

 

さて、件名。

 

せどりでもせどり情報発信でも
スクールやコンサルがあります。

 

ちなみに、
この記事を読んでいるあなたは

どちらがどう違うか
自分なりの考えがありますか?

 

 

まずは、自分でも考えてみること。

 

これが一番大事です。

 

 

ちなみにですが、
僕の考えるスクールとコンサルの違いは

 

一人ひとりにあった
ディレクションがあるかどうか。

 

ここだけだと思います。

 

スクールは多数の方々に対して
同じ教育や指導を落とし込む。

 

それに対して
コンサルは一人ひとりの状況を把握し、
その状況にあったディレクションを落とし込む。

 

どちらの方が
最短で結果に繋がるかは一目瞭然です。

 

当然、後者です。

 

人それぞれ本当に状況が違います。

 

生活のスタイル
稼ぎ方
資金力
考え方
性格
etc、、、

 

こう考えたときに
その人にマッチしたディレクションを
しなければ結果に繋がりません。

 

スクールの場合は
その教えや指導を聞いて
自分で判断しながら
自分に合わせていくというのが主です。

 

だからこそ、
最短で結果を出したいのであれば

間違いなく
コンサルを選ぶべきです。

 

もちろん、
投資するお金はかかりますが

早くマネタイズに繋がり
結果的にも回収は早いはずです。

 

だからこそ、
しっかりとした投資する前に

スクールなのかコンサルなのか
考える必要があると思います。

 

この記事を見たあなたは
スクール、コンサルどちらがよいですか?

 

明日は僕のコンサルティングの内容について
軽く説明してみようと思います。

 

 

このあと1件コンサルして
筋トレにでもいきます。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!