<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

JJブログ部1月活動

こんばんは。
今日は半分オフでゆっくりしています。

先程までカフェで
優雅に過ごしていました。

 

 

さて、JJ活動1月。

 

新年一発目の
JJブログ部1月活動をしました。

 

ブログ部に関しては、
ブログ構築を目的に活動し、
ブログテンプレートを導入。

そこから
ブログカスタマイズを
している状況です。

 

現在、テンプレートごとに
チームをわけているのですが、
昨日のチームは中々いい感じで進んでいます。

 

というのも

そこまで難しいテンプレートを
導入していないので

結構早く構築できています。

 

そのため、今回は
現在作成したものを公開してもらい、

それを見ながら
改善案を僕なりお話させていただきました。

 

その中で大事なポイントとして
お話したのは

 

誰に向けて発信するか?
ということです。

 

ターゲットを広義にすると
内容が薄くなってしまいます。

 

だからこそ、
少し尖った発信をしたほうがいい!

 

つまり、ある程度
ターゲットをしっかりと決めましょう。

 

というお話をしました。

 

 

これは情報発信、
マーケティングをするなら
本当に大事なポイントです。

 

あなたはツイートやブログ、
メルマガ、LINEをやっているとして

 

誰に発信をするのか?
ここを明確にしないと

 

ファン化に繋がらないです。

 

ぜひとも意識してみてください。

 

 

それにしても
ブログというのはどんどん資産構築できるし、
思い入れが深くなる媒体です。

 

記事数が増えてくると
自分のお店のラインナップが増えているようで
本当に楽しく感じます。

 

ぜひ、あなたもブログ!
やってみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件