<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

管理力を高める方法

おはようございます。
今日は新しい事務所に内見予定。
ワクワクドキドキです。

 

さて、本日の内容。

 

昨日、教え子から仕事がうまく回ってません。
こんな相談を受けました。

 

今回の話は本業でもある物販の話でした。

 

想定の売上に達していないし、
自分が力を入れないとまわらない状況だ!

 

という相談でした。

 

 

この話を聞いたときに
僕が1つの問題に対してすぐに気になりました。

 

それは、「管理スケジュール」

 

どのタイミングで
どういう管理をするかのスケジューリングを
しっかりとしていない。

 

こんなことが原因でした。

 

教え子の大半は勘違いしていることが多いのが
タスクの大小を決めて、

 

簡単な作業などを
タスクに昇格させていないこと。

 

これが原因で
報告というタスクを入れておらずに
報告がもれてしまったり、

 

売上チェック、
スタッフさんと打ち合わせなど

これも定期スケジュールに
組み込んでいないからこそ

 

やったりやらなかったりに
なっている人が大半。

 

管理タスクを
しっかりと組み込むことで

もれなくなります。

 

手帳か何かにタスクエントリーしておいて
やらなかったのであれば

それは漏れになるわけですから。

 

 

今日のブログでの気づきは、

 

小さなことでもタスクに書く。

そして、管理タスクについても
タスクとして書くことを意識する。

 

人間は忘れる生き物で
本当にすぐに忘れます。

 

管理しておかなければ
忘れてしまうことが大半。

 

だからこそ、
仕事としてやっている、

 

そして売上に直結するタスクに関しては
大小あれどもしっかりと
タスクに落とし込むことをオススメします。

 

これだけで
劇的な改善ができると思います。

 

ということで、
ぜひとも取り入れてみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!