<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

誰に向かって配信していますか?

こんばんは!

先ほどブログ書きましたけど、
やっぱり本日分も書いておこうと思って、

パソコンを開いてしましまいた(笑)

 

実は先日、
自分の教え子との会話で、

 

意外と考えてないんだな~と
思うキッカケとなる出来事がありました。

 

Twitterをやっている教え子なんですけど、
エンゲージが高まらないです・・・。

 

と以前相談を受けていたのですが、
そりゃそうだ!と
その教え子のツイートを見て思いました。

 

 

それは、

自分が情報を届けたい人を度外視で
エゴでツイートをしていた。

これです。

 

配信内容もしかりですけども、
そもそも読んでもらいたい人は
どんな感じで活動している人が多いのかなどの

カスタマー分析がまったくできていない。

 

そりゃ、稼ぎもへっぽこだし
結果もへっぽこだな~って思いました。

 

こんな簡単なことを
指導しなければならないのか・・・
と思うとしんどいですけど、、、

 

稼ぎたいと言っているわりには
本当に口だけのヤツと

自発的に勉強しないんだな~と思うヤツばっかり。

 

いつまでも人から情報をもらっているようなヤツは
大成なんてしないです、本当に。

 

ストレスが凄く過ぎて
だいぶ脱線しましたが、、、

 

自分が誰に情報を届けたいのか?

ここをしっかりと考えましょう。

考えたら、
どうしたらその情報が届きやすいのか?

もっと考えましょう。

 

あなたの情報が読まれない原因は
あなたが作り込んでいます。

 

それを自分で見つけて解決できなければ
ビジネスなんて出来っこありません。

 

自分で解決して改善していく。
この動作ができるからこそ、
ビジネスがうまくいくように変えられます。

 

今日は厳しいことを書きましたが、

自分で考えられるようになりましょう。

 

まずは、間違ってもよいので
仮説をしっかりと立てて

それに対して検証してみてください。

 

コレの繰り返しで
ビジネスセンスが少しずつ上がりますので!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件