<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

NEXT全体勉強会「法令順守」

  • 2020年10月30日
  • NEXT

こんばんは!
先程、NEXTでWeb勉強会を開催。

 

テーマは先日から話している
「法令順守」

 

とあるトラブルをキッカケに
NEXTの運営者としても

 

何かしらアクションを
起こさなければならないということで、

 

僕なりに考えて
緊急勉強会を開催しました。

 

ただ、僕が言えることってのは
本当にちっぽけな話で

 

みんなを守ることは
できないんだなぁ、、、と非力さも
同時に痛感しました。

 

自分ができることってのは限られている

だけど、それでもやるべきことは
少しでもあるならやる。

 

だからこその勉強会でした。

 

 

僕なんかの話じゃ、
響かないこともあるかもしれませんが、

 

一人のメンバーの意識でも
少し変わってくれれば

僕としてはありがたいです。

 

誰しもが違法なことを
やっている可能性があり、

 

いつ何時、トラブルに発展するか分からない。

 

だからこそ、
常に調べる、考える、質問する。

 

この動作が必要になります。

 

そのタイミングでは
大丈夫だったかもしれませんが

時代の流れは圧倒的に早いです。

 

気付かないうちに
プラットフォームのルールが変わり
違法性が発生する可能性も十分にある。

 

そんな時代に
僕たちはいるんだってことを
最後に伝えました。

 

 

僕ももっと勉強しなければならないなー。

昔、ばあちゃんに言われたけど
大人になっても日々勉強!

 

本当にその通りだと思いました。

 

ビジネスを続ける以上は
逃れられないので

日々の成長を感じつつ、
楽しみながら勉強していきたいと思います。

 

そんな内容は
常にブログにアップしていきますので、

引き続きよろしくです!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!