<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

仕組みを常に考えろ!

今回の記事は、
僕が最近怒った件について。

 

最近は、実業の仕事を個人的にはじめて
ガッツリと仕事をしています。

 

そんな中で、
事務所で面倒みている若者を交えて
一緒にビジネスをしているのですが、、、

 

まぁ、基本動作がダメ。

 

僕はミスすることに対しては、
割と寛容な方だと思います。

 

けど、同じミスをすることに対しては
すごく厳しいです。

 

 

なぜ、同じミスをするのか?

 

ここには
人それぞれ理由はあると思います。

 

右から左に受け流すパターン。

 

つまり、まったく聞く気がないパターン。

 

 

でも、大体の人は

ミスをしないようにするための仕組みを考えて導入しないこと。

 

ここが原因だと思います。

 

 

例えば、誤字脱字が多い人。

 

僕も多いタイプなので
あまり大きなことは言えないのですが、

 

自分LINEチームを作り、
そこに確認した上で問題なければ
はじめてお客さんに投下するとか。

 

やれる仕組みと実行することは
考えればたくさんあるはずです。

 

また、1つのやり方が正解なわけではなく
自分がミスしないでできるやり方が正解。

 

でも、ミスした時に
怒られちゃったな、、、

 

で終わることが
次に同じミスをする原因になります。

 

世の中の仕組みって、
大きなサービスやシステムを作ることだけではなく

 

自分自身の小さなことに対しても
仕組みというものを取り入れることができます。

 

僕はミスするからこそ、
自分に対して仕組みを常に導入しています。

 

細かいことかもしれませんが、
こういう積み重ねがビジネスの仕組みを
作る訓練なのではないかと思います。

 

いつも何となくミスして終わる方は
ぜひとも仕組みを意識してみてください。

 

ご自身のことはご自身が一番理解しているはずです。

 

だからこそ、
自分の性格や特性にあった仕組みを
取り入れる訓練をしてみてください。

 

その積み重ねが
大きなビジネスチャンスを
掴めるようになりますよ!

 

ということで何かしらの気づきになれば!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!