<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ツイッターデータ反省会7月

今回の記事では、
僕が個人で主催している
「ツイッター頑張ろうプロジェクト」

の反省会の様子です。

 

既にこの企画も2か月目に突入。

 

 

先月と同じように、

1人1人のデータを見つつ、
実際のツイッター画面を見ながら
ディレクションをしました。

 

 

 

ちなみに、先月の記事はコチラ。

【せどり情報発信】ツイッターデータ反省会6月

 

 

 

今回は大きなポイントとして2つ。

 

 

1つは、ツイッターから
初収入を上げているメンバーが少しずつでてきたこと。
※各月ごとの一番右の列が収入

 

 

わずか2ヶ月の中で、
少し実践しただけでお金を稼げたというメンバーが出たことで、
メンバーのモチベーションもグッと上がりました。

 

ただし、ダメなポイントとして特に多かったのが、

ターゲットを決めずに
いいね!やリプライをしていること。

もちろん、
付き合いでツイッター上で
やりとりが入ることもありますが、

 

ビジネスでツイッターをして
お金を稼ぎたいと思うのであれば

 

ある程度、
しっかりと考えてアクションしないと
ダメだということを

メンバー全員に伝えました。

 

ツイッターを分析していくと、
色々と考えてやったことが

インプレッションやエンゲージメントとして
数字に表れるので

サボったり手を抜くと
すぐに数字に出てきます。

 

 

逆にこのくらい簡単なツールを
毎日こなせないようなら

情報発信で稼ぐことは
諦めたほうがいいです。

 

もちろん、誰かの力を借りて
情報発信で稼ぐという方法もありますが、

 

自分の力で
稼ぐ力をつけないことには、

誰かとジョイントしても
ただおんぶしてもらうだけになります。

 

だからこそ、

このツイッターという便利な
情報発信を鍛えるツールで、

 

ぜひとも結果を出してほしいと思います。

 

さっ、来月も反省会での
みんなの結果が楽しみです。

 

ということで、

「ツイッター頑張ろうプロジェクト」

の反省会の様子について
記事を書いてみました。

 

ツイッターチームに参加してみたい
という人がいれば、

ぜひ、個別にお問い合わせくださいね!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!