<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】ツイッターでトレンドを検証してみた



今回の記事では、
密かなマイブームである
「ツイッター」


こちらで、
ちょっと検証してみたことを
少し記事にさせていただきます。



ツイッターは趣味でやっているので、
リストマーケティングなどは、
まったく意識していないので、
ただ言いたいことをツイートしています。



そこで、昨日思い立って、

「トレンド」を絡めたツイートをしてみたら、
反応がとれるのか検証してみてました。



僕が言っているトレンドってのは
ツイッター上にこんな感じで表示されています。



ツイート数も踏まえて、
表示されているので、

この中から
自分がツイートできそうなものをチョイス。


たまたま、昨日ですが、
夏のように気温が熱く、

「クーラー」というキーワードが
トレンドとなっていました。



そこで、

見られやすく画像をつけて、
こんなツイートをしてみたわけです。



ちょっとふざけていますが、

ここに
「よく見るとおヒゲもモコモコ」
というクリックして拡大しないと
分からないように伏線をはり、

ツイートしてみた結果、、、


インプレッションがどえらいことに、、、!


僕が今までツイートしていたのは、
すごーく小さな属性でのツイート。


なので、MAXでも1000ぐらいしか
インプレッションがなかったのですが、

トレンドをかけてやってみたところ
なんと約40倍近くになりました。


エンゲージメント、
反応についても10%ぐらいあるので、
そこそこよかったのか、どうか。。。


この辺は今後も検証してみないと
分かりませんが、

僕の中では過去最大の数字となりました。


ふざけてやってみた割には、
おもしろいデータがとれたので、


どんどん検証して、
まずは、たくさんの人に見られる、
露出することを意識したツイート。


そこから、
ファンになってもらえるように
色々と意識していこうと思っています。


何でもやりこんでみないと
分からないことが多いので、

今後、色々と検証して、


僕たちの情報発信に役立ちそうなことがあれば
ブログで記事にしていきたいと思います。


ということで、
今日はツイートについて検証した結果を
お披露目させていただきました。



それでは、また。


P.S.

事務所の若者の日常に感謝(笑)

最新情報をチェックしよう!