<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTオンライン飲み会(中部)


今回の記事では、
先日お伝えした「NEXTオンライン飲み会」とは
別のイベントが開催されましたので、
少しお話しようと思います。



せどり情報発信を教える
コミュニティのNEXTでは、

毎月、全国各地域でリアルに集まって
勉強会などを開催しています。

ですが、このコロナの状況下では
とてもじゃありませんが、開催は難しく

別案として、各地域ごとに
何かしらのオンラインイベント開催を
各地域リーダーにお話しています。


今回は、「中部」地域で
イベントが開催されたので、


移動中だったのですが、
スマホで少し参加させていただきました。



僕が参加したタイミングは、
数名だけの参加でしたが、、、


驚いたのは、
みんなしっかりと顔を映していました。


前回の中国・四国地域では、
顔を映していない人も何人かいらっしゃいましたが、

中部地域のメンバーは
しっかりと顔を映しながら
コミュニケーションを取られていたので、
本当に素晴らしいなぁと感心。


僕が聞いたときの話題は、
「融資」


融資について、
それぞれの知っていることなどを
シェアしているような流れでした。


こんな状況下だからこそ、
小さな情報交換でも有益になることも
本当にたくさんあります。


だからこそ、
仲間との情報交換というものを
できる場を提供することは、

運営者としても
必須だと感じています。



ただ、運営者が率先しなくても、
各地域のメンバーがこのように
率先して考えてくれるようになっているので
本当に感謝しかありません。




次回はフルで参加できるように
ちゃんと予定調整しなければ。。。。


ということで、
NEXT内で開かれたオンラインイベントについて
少しご紹介させていただきました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件