<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】不義理にどう向き合うか



今回の記事は、
僕が最近感じたことを
少し書いてみようと思います。



実は、数年前に僕がプロデュースをして
稼がせたメンバーがいます。


その時の売上は、
月商で1000万を超えました。


当時は、
おー、よかったねー!
とお互いに喜びを分かち合い、
それで終わりました。


その後は、
独自でやりたいということで
ビジネスジョイントは特になく、


ここに来て、
元気かなーと思い、

久々に連絡してみると、、、


なんとLINE既読がつかず。


これって、
ブロックされているやつかな・・・


何故だろう?・・・
当時厳しくしすぎたか・・・(笑)



と思うも、
人の気持ちっていうのは
分からないもんだし、
仕方ないのかな・・・

と思うことがありました。



よく、祖母から言われたことなんですが、

「人に対して何かしても
返ってこないものだと思いなさい。」

と小さい頃から言われていたのですが、
大人になってよく分かりました。


僕が属しているネットビジネスの業界は、
つまらない人間トラブルが本当に多いです。


僕らはいい歳で、
いい大人です。


つまんない争いやケンカしても
何にも生み出すことができません。


自分の承認欲求やプライドで、
相手を打ち負かしたり
つまんないケンカをしたところで
まったく意味はない。


非礼や不義理、
あって当たり前の世界にいるので、
当たり前だとは思いたくはないですが、


そういうこともあるという前提で
余裕を持つことは意識しないと
精神衛生上よくないです。



僕自身もすぐに
カっとなるタイプなので、
自制するのが難しいです。



ですが、
出来る限りにはなりますが、
前向きに考えて成長することを
考えるようにはしています。



35歳の年になって、
やっとできるようになってきました。



人との関わりは、
自分の成長の場。


他責に思うより、
自責に思って前向きに踏み出す方が
清々しいと思います。


別れもあれば出会いもある。



それが人生ってやつですよね。


今回の出来事で、

今繋がっているメンバーと
今を全力で楽しもう

そう強く思いました。


もう一度、
自分に言い聞かせる意味もあり、

こんな記事を書いてみました。


小さいやつだなーと
思われるかもしれませんが、

そんなのが僕です(笑)


ということで、
「不義理にどう向き合うか」
ということについて
記事を書いてみました。


それでは、また。


最新情報をチェックしよう!