<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信は本当に残れない

こんばんは。

 

今日は珍しく1日オフと言う感じで
ずっと寝てました。

 

夜は少し仕事しようかなぁと
思う感じです。

 

 

さて、件名。

 

最近、色々な方を指導したり
見てきていますが

 

はっきりいって

根性がないというのもありますけど

そもそも、ファンビジネスを
甘く考えてるなぁと思う方が

本当に多い。

 

何が大事で
どうしなければいけないのか?

 

よりも目先で
見えていることを先行して

 

長期で生き残れない
情報発信者になる方が多い。

 

ある種、

自由にやってもらうのも
1つなんですが

 

お金を稼ぎたいなら
信用をためる。

 

かつ、信用を少しでも
貯めることを

 

何をどうやればいいか
ということを

考えていないなぁと
思うことが増えました。

 

あっ、センスあるかなぁと
思っていた方でも

 

少し時が経てば
結果的に目先の効果に走ったり

 

今まで積み上げたものを
ゼロクリアするような感じが

見て取れるので

 

本当に難しいなぁと思います。

 

どこの世界でも
ある程度、その媒体で
目立てなかったら

 

どの媒体にズレても
やっぱり目立てない。

 

ここの本質がなく
ただ情報発信しているのは

 

結果的に

売上が300~500万程度の
発信者クラスに終わります。

 

 

本質の突き詰め、

 

これをしっかりと考えた上で
情報発信をやってほしいところだなぁと

思う今日この頃でした。

 

10人いたら
1~2人しか残れず

 

そのうちの1人でも
長く稼げない。

 

こんなのが
情報発信の世界です。

 

日々、できる最大限の努力の
方向性を間違わないことが

 

大事だと僕は思います。

 

最後は自己責任なので
教えたことをどう活かすかは

 

教わった方の決断になるので

 

目先の効果や売上だけに
意識をやるのではなく

 

長期的な目線で
頑張ってほしいなぁと思います。

 

 

ということで
今日は軽くぼやきブログです(笑)

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件