<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

オファーしっぱなしは絶対NG

こんにちは。

 

連日の移動で超疲れて
午前はゆっくりしてから仕事開始。

 

だいぶ疲れて
体力がなくなっています(笑)

 

 

 

さて、件名。

そんなお疲れモードの中の一発目の仕事は

「オファー反省会」

 

とあるオファーをやった方と
オファーの反省会をやりました。

 

オファー反省会の前に
オファー期間に発信した内容とデータを
まとめてもらって

それを元に反省会を実施。

 

今回のオファー結果は
残念ながら成約には繋がりませんでした。

 

ただ、僕個人としては
貴重な経験をされたと思っているので

かなりプラスになったと
思っています。

 

そんなオファーの難しさなどを
しっかりと一つずつ振り返り

どうすべきだったのか
どうすれば成果に結びつく可能性が
高かったのかを

40分程度の時間でしたが
マンツーマンで実施しました。

 

 

今回の反省をもとに
どう動くかはその方次第でしたが

 

次への目標ややるべきことが
明確になったような顔をされていたので

 

反省会をやってよかったのかなぁと
僕個人としては思います。

 

 

僕が今日のブログで
伝えたいことは、

「オファーをしたら振り返りをするべき」

 

これ、せどり情報発信だけではなく
どんなビジネスでもスポーツでも

振り返りすることは
本当に大事です。

 

特に数字や結果が
顕著に出るモノであればなおさら。

 

この振り返りをして
次の行動をどのように見出すのか?

ここが本当に大事だと思います。

 

結果が出ない人の特徴としては
オファーの振り返りをせずに

 

毎度同じミスをして
毎度同じ結果になる方が
本当に多いです。

 

それでは、時間も無駄だし
最終的には挫折してしまいます。

 

どうしたらよくなるのか?
成果が出るのか?

ここを考えるのが
ビジネスだと思いますので

 

オファーや何かしらをしたら
必ず振り返りをしてほしいなぁと思います。

 

さて、次回のオファーでは
今回ご相談された方がどうなるのか?

乞うご期待ってとこですね。

 

 

さて、これからカタカタ続きを
やろうと思います。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件