<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

まさか自分が詐欺にあうとは

こんにちは!

 

自転車盗まれてしばらく徒歩でしたが
いよいよ時間が勿体ないと思って

NEWチャリ購入。

 

前回はハマーのロードバイクでしたが
今回はハマーのミニチャリ。

 

しかも、ラッキーなことに
補償に入っていたので
半額でゲットできました。

 

次から盗まれないように
頑丈な鍵をつけようと思っています(笑)

 

 

さて、本題。

 

ツイッターでも
少し触れてみました。

 

 

 

いや~、ここにきて
まさか自分が詐欺にあうとは
まったく思っていませんでした。

 

もちろん、変な投資系の詐欺ではなく
本当に個人的なところでの詐欺でした。

 

数年付き合いがあった方から
詐欺を受けていたのを知ったのが

 

つい最近。

 

僕もそこそこビジネス力を上げてきて
細かく確認するようにしていたけど

 

僕が見えないところで
匠にやられていたら

 

そりゃ・・・無理だべ。。。
というレベルな巧妙な手口でした。

 

今回の被害額は
マンション購入できるレベルとか

そんな大きな金額じゃなかったので
そこまで被害は大きくありませんでしたが

 

金額以上にショックを受けました。

 

ただ、最終的に思うのは
騙された自分も悪いということ。

 

僕がもう少し細かく
1つずつ確認していればよかった!
と思うこともありますし

 

信用しすぎていた
と言うこともあると思います。

 

いくら気心しれた人であっても
大事なことはお互いにクロスチェックや
目視確認をするぐらいは

 

やっぱり考えておかないと
いけないんだなぁと

 

かなり反省しています。

 

起きたことは仕方ないし、
そんな人であったのを見抜けなかったのも
仕方ないことですが

 

それでも、
反省すべきポイントは
たくさんあります。

 

この痛いを思いを
しっかりと学びと教訓に変えて

ここからビジネスを
しっかりとやっていきたいなぁと
思っています。

 

 

さて、5月にもなったことだし
気持ち切り替えて頑張ります。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件