<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

数年ぶりに師匠と会う

こんにちは。

 

今日は午後から
クライアントのオフィスに
来訪させて頂きますので

 

午後の後半は
猛ダッシュで作業せねばです(笑)

 

 

さて、件名。

 

昨日のブログで書く予定でした
師匠とお会いした話。

 

カネゴンさんのTwitter凍結が
インパクトありすぎて

先にそっちを書いてしまいましたので

 

今日は師匠のお話。

 

師匠とお会いするのは
数年ぶりでした。

 

キッカケは
師匠がの初のコンサルを募集された時に

 

たまたま同期であった

 

 

 

そうです、ふじもんさん。

 

彼と最近頻繁に連絡しているので
その流れで師匠どうしていますかね?

となって

 

師匠に会いましょう!!
という流れで

 

久々の対面を果たしたという感じです。

 

僕もふじもんさんも
せどりも情報発信もその師匠の

お世話になりまして

今に至っています。

 

師匠と出会わなかったら
今は間違いなくないなぁと思えるぐらい

 

本当に感謝しています。

 

そんな師匠と
久しぶりにランチに行って

 

募る話をたくさんして
2時間程度でしたが

 

非常に有意義な時間を
過ごすことができました。

 

師匠も今は別のコミュニティを
運営させていらっしゃって

 

せどりを教えたり
情報発信を教えられたりしているそうで

 

相変わらずの分析力の
お話をたくさんしていただきました。

 

当時、僕がアホみたいな質問しても
いつも的確に素早く返答していただいたことを

なんか思い出した気がしました。

 

僕も師匠がやってくださっていた
いつでも連絡してきてよいよ!

 

というのは
僕もコンサルでもスクールでも
継承してやっています。

 

その師匠のスタンスが
なかったら僕は今はないので

 

これからは
僕の次世代の方々にも

結果を出してもらえるようにと
僕は今でもそのスタンスで

指導をしています。

 

当時を振り返ると
師匠から本当に色々なことを
学ばせて頂いたなぁと思います。

 

師匠とふじもんさんも
まだまだ活動されているし

 

やっぱりこの業界で
残れている方なので

 

これからも
まだまだ繋がって

楽しく交流していきたいなぁと
素直に思いました。

 

ランチの最後の

 

師匠からの言葉が
本当に嬉しかった。

 

恩返しは僕自身も
まだまだ活動すること。

 

これだと思いました。

 

僕もまだまだ頑張るぞー!!と
気合いが入った1日となりました。

 

 

いつでも声かけてよ!
と師匠におっしゃって頂いたので

遠慮なく声かけさせて
頂こうと思います(笑)

 

ということで
師匠と久々にお会いしたというお話でした。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件