<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどりのリアルをどこまで出す?

こんにちは。

 

今日もめまいがして
本当にしんどい。

 

ストレス性かなぁ・・・

 

病院行かないとまずそうだ(汗)

 

 

さて、件名。

 

昨日とあるプロモーション案件の
ミーティングがありました。

 

今回、緊急ミーティングで
急遽開催されましたが

 

テーマは、
「コンサルを受けている最中の数字」

 

どういうことかというと
収益のロードマップですね。

 

コンサル期間が6か月だったら
その期間で

 

仕入れ資金
売上金額
利益金額

 

ざっくりこれが
どういう数字になるか?

 

という話。

 

僕が絡んでいる
プロモーションでは

 

だいたいコレを
作ってもらっています。

 

今回の議論では
どこまでリアルな数字を

出すかというところでした。

 

これって、すごい難しい話で

 

人によって資金も環境も違うので
みんなが同じになるわけではないと

思うので

 

作る人によっては
悩んでしまいます。

 

僕としては

あなたのコンサルを受けたら
どういう風に成長してもらいたいかを

表してほしいと言います。

 

もちろん、過去のコンサル生が
いるのであれば

データ化すれば
どういう推移を辿るかが

分かるので
それをまとめて作ればよいですが

 

新規だと実績がないので

あくまでも理想モデルにしか
どうしてもなりません。

 

実際にやってみないと
どうなるか分からないわけですからね。

 

 

じゃあ、かえりがあったら
クレームが来るか?

 

というと
それはどれだけ真摯に向き合えたか

手を抜かずに
指導やサポートをしたか?

 

僕はこれだけだと思っています。

 

このへんって
商売の本質や、人の本質の部分なので

 

考え方次第だと
僕は思っています。

 

 

という

こんな話を昨日は
1時間半ぐらいかけてやりました。

 

数字が難しいならばせめて

 

コンサルを受けたら
卒業したらどうなるの?

 

はメリットやベネフィットとして
見せる必要があるので

 

それだけは
しっかりと提示してくださいね!

 

という形で
ミーティング終了。

 

このやり取りは
情報発信者さんならば必ず学びと
感じることがあるはずだと思って

 

今日はブログを書きました。

 

 

ということで
話まとまってないですが

 

今日は終了(笑)

 

また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件