<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

激アツ!!情報発信コンサル生勉強会 in 大阪

こんばんは!

 

先ほど、関東に戻ってきました。

 

というのも件名の
コンサル生勉強会がありまして

 

大阪まで出張してきました。

 

 

今まではコンサル生の
横の繋がりは特に作ってなかったのですが

 

今の時代は、情報発信者も横の繋がりは
本当に大事だと思うので

 

マンツーマンコンサルで
びっしり管理だけではなく

 

コンサル生同士でも
刺激を受けてもらうために

 

勉強会を企画して実行しました。

 

僕のコンサル生がほとんど
西日本の方々ばかりなので

 

僕が大阪に出向くパターン(笑)

 

別事業のクライアントもいるので
訪問する機会もあって

好都合なので大阪に行ってきました。

 

 

今回の勉強会では

・今やっていることの振り返り
(知識と仕組みづくりの目的や理由)

・今後やるべき構築すること
(集客媒体と顧客管理など)

・苦手な方が多いクロージング徹底解説

 

という3本柱で
しっかりと講義してきました。

 

4時間の講義でしたが

 

本当にあっという間に
終わってしまいました。

 

その中で
僕のビジネスパートナーでもある
「カネゴンさん」と「即売れしゅんさん」

にも来てもらって

 

お二人にもクロージングや
日々意識していることなどを

語ってもらいました。

 

僕から聞くよりも
実践している先輩方からの

リアルな声って
本当にすごく学びになると思いますし

実際、かなりの気づきと学びに
なったのではないかと思います。

 

 

僕は二人が話している傍ら
しっかり二人も頑張って考えているんだなぁと

正直嬉しくなりました。

 

こうやって僕だけではなく
横の繋がりを広げて

色々な経験談を吸収して

 

さらに上手に価値提供をして

この情報発信が難しくなってきた時代で
タレントとしても稼ぎとしても

コミットしてほしいなぁと
心から思いました。

 

そして、少なく見ても
年間1000万以上は確実にやれる
メンバーをしっかりと育てるためにも

僕自身ももっと知識と仕組みを
習得していきたいなぁと思います。

 

まだまだやるぜ!!

 

って気持ちを宣言して
今日のブログは終わります。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!