<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

こんにちは。

 

昨日は誕生日について
書かせてもらって

脱線しちゃいましたが

 

本線のネタに戻します。

 

今日のブログでは、
せどり情報発信で稼ぐための行動3本柱の2つめ。

 

僕が必要だと思っている行動3つはコレ。

・振り返り
・データ分析
・相談/質問

 

「データ分析」について
お伝えしていきます。

 

情報発信だけじゃなくて
すべてにおいてデータ分析は必要です。

 

たとえば、ツイッターでも
インプレッションやエンゲージメントなど

 

表示された回数、反応された回数。

 

ここらへんを見ないと
どれだけ受ける内容だったのか

反応があったのかが
分かりませんので

 

これ以上

良くするための
改善ができません。

 

数字を見て、
こういう投稿をしたら

どれだけの反応があったのか

そして、例えばLINEまでの
流入があったのかなど

 

常に数字を見ながら
向き合っていく必要があります。

 

せどり情報発信で稼げていない方は
間違いなくコレをやっていません。

 

ただ発信して満足して

あー、今日は反応が少なかったなぁ、
程度終わっている方が多いです。

 

これはNEXTメンバーもそうですし
外部もそうです。

 

もっと突き詰めるために
データをしっかりと見るべきです。

 

こういう日頃からのデータ分析ができない方は
オファーやセールスを書けた時に

大ゴケしたりしますし、

 

何なら広告費までかけて
号外や紹介を受けても

広告費負けてして終わります。

 

どういう数字が出たから
これなら広告かけても問題ない!

というような事前分析あって
初めて広告の効果を発揮します。

 

常にビジネスをするなら
分析とセットになります。

 

データ分析していないって人は
日頃から苦手でもやりましょう。

 

小さな数字からで構いません。

 

今日はツイッターのいいねが
10だったな、

明日はこんな投稿をして
15を目指そうとか

 

こんなレベルからでもいいです。

 

こういうところから
スタートしてどんどん見れる数字を
増やしていくと

 

間違いなく結果が出ます。

 

これは僕は自身を持って
言えることですので

 

ぜひとも自分なりに
まずはスタートしてみてください。

 

ここで数字の分析が
よく分からない人がいるのであれば

お気軽にお問い合わせください。

 

1時間程度なら
無料でディレクションしますので!

 

それで結果を出せるようになったら
コーヒーおごってください(笑)

 

ということで、

せどり情報発信で稼ぐための行動3本柱の2つめ
についてお話させて頂きました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信で月収100万稼ぎたいな必ずコレを見て!!の最新記事8件