<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信をビジネスとしてやるなら責任は伴います

こんばんは。

 

とあるツイッターを見て
思ったことを少し書きます。

 

せどり情報発信というか
発信って結構自由度は高いと思います。

 

だからこそ、

好き勝手言い勝ちになってしまう部分は
どうしてもあると思います。

 

実際に「言論の自由」や「表現の自由」
というものはあります。

 

ただ、僕はビジネスとしてやるならば
そこに関しては

 

「ユーザー目線」「客観思考」は
どうしても必要だと思ってます。

 

なぜか?

 

ビジネスでは
信用が一番大事です。

 

だからこそ、

自分自身の信用を落とさないこと。

 

そして、

絡んでいる仲間も
巻き込むリスクがあるということ。

 

それを忘れては
ならないと思うので、

 

しっかりと発言ひとつひとつ、

行動ひとつひとつに

 

責任をもってやるべきだと
僕は思っています。

 

自分が発信した言葉や
それを見てくれた方々

 

応援してくれている方がを
不幸にしないような

情報発信を意識していくべきだと
個人的には思っています。

 

中々難しいですが、
意識すると

 

きっと日頃の投稿文章や
発信文章も変わっていきますし、

 

読者さんやフォロワーさんの
絡み方も変わってくると思います。

 

発言には責任が伴うことを
このブログを読んだあなたは

 

ぜひとも念頭に置いておいてくださいね!

 

 

それでは、また。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件