<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

どうでもいいことに時間を使うな

おはようございます。

 

今日は地元の連れと
久々に会ってきます。

 

ちなみにですが、

その連れは
Amazonで働いています(笑)

 

色々と聞き出してきます!!

 

 

 

さて、件名。

「どうでもいいことに時間を使うな」

 

とある教え子とのやりとりで
僕が伝えたことです。

 

時間がない
稼働がいっぱいいっぱいだ

 

という方に限って
それをやってもプラスにならないし

お金を生まないことに
時間をかけているケースが
多々あります。

 

意外と言われないと
自分で気づけない方が非常に多い。

 

今回の方は、

請求書をPDFにすると
PDFにした時に枠一杯に

表示がされないってことを
気にしすぎて

90分も時間使ったそうです。

 

僕はこれを聞いたときに
ちょっともったいないなぁと思いました。

 

もちろん、そのPDFが
どうしようもない感じの見栄えだったら

そりゃ直そう!!と
言うのですが

 

見ると合格点は
十分とれているレベルでした。

 

それなのに
こだわりすぎて

90分もロス。

 

かつ、15分ぐらい調べて
分からなかったら質問すればすぐに解決でした。

 

時間がある方だったら
全然いいのですが、

1週間前に時間がなくて
困っていますと相談を受けたばかり。

 

さすがに気になったので
僕の方から指摘しました。

 

時間をかけることの
線引きって難しいですが

 

それをやった時に

・1円でもお金に繋がる
・自分の評価に繋がる
・生産性がアップする
・誰かをハッピーにする

など

 

ある程度基準を持って
考えることは本当に大事です。

 

実際90分あったら

メルマガもLINEも
ツイッターも書けるので

新しい顧客獲得のチャンスが
作れたはずなんですよね。

 

でも、言葉は悪いですが
あまり誰も気にしないことに
品質を一生懸命になったとしても

何も大きな影響がないのであれば
いっそのこと50点レベルで

いいわけですからね。

 

80点をねらうのは
もっと大事なことに使って欲しい。

 

僕はそのように伝えました。

 

かつ、忙しさで家族との時間が
とれていないのならば

なおさら、そういう大切な人と過ごす
時間にあてて欲しいと

伝えました。

 

 

教え子もぐうの音も出ないぐらい
納得していた様子でした。

 

 

もし、あなたも
何かしらに稼働がかかっている

時間がないと思っているならば

 

少し今やっていることを
見直してみるといいですよ。

 

案外、自分では気づかずに
どうでもいいことに時間を使っていること
あるかもしれませんので!

 

僕だったら時間があるならば
前向きなせどり情報発信をするための
時間に使いたいなぁと思います。

 

あなたもぜひとも意識してみてください!

 

 

最新情報をチェックしよう!