<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

読者さんとのやりとりの仕方が下手

おはようございます。

 

今日は日中に銀座に行ってきます。

 

打ち合わせが少しあり、
そのあとはスーシーではなくて
にくやき(焼肉)食べてきます(笑)

 

 

 

さて、件名。

 

この前、一緒にジョイントしているメンバーに
喝を入れました。

 

というのも

件名にあるとおりで

「読者さんとのやりとりが下手すぎ」

 

とあるオファーにある程度の
特典をつけていたので

 

すぐに成約に繋がらなかったので

 

原因を深掘りしてみると
たどりついたのは「読者さんとの普段から対応」

 

LINE公式でやりとりしている様子を
スクショでもらって見せていただきましたが

 

ハッキリいって
ダメすぎました・・・。

 

逆に、これもらって
あなただったらファンになる?

 

と聞くと

 

・・・・。

と固まるジョイントメンバー(汗)

 

 

そうなんですよね、
なぜか作業に追われているからかもしれませんが

 

反応くれた読者さんに対してのやりとりが
業務的だったり作業的だったりして

今後繋がらないような
やりとりになりがちです。

 

また、文章がもの凄く冷たい感じに見えたりと

 

せっかく勇気を出してくれて
反応してくれた読者さんに対しての対応じゃないな

 

と思うようなことのラッシュでした。

 

小さなことかもしれませんが、
この積み重ねが

 

何かセールスする時に
大きく影響します。

 

だからこそ、
日々のやりとりをないがしろにしないことが

非常に大切になってきます。

 

 

あなたが情報発信をしている方だったら

ツイッターでもLINEでも
メッセージをもらった時に

ちゃんと対応できていますか?

 

相手が書き込んでくれたことに対して
丁寧に対応することが

 

信用と信頼を積んでいきます。

 

ぜひとも、自分の読者さん対応について
振り返りをしてみてくださいね!

 

1ヶ月で違いが分かると思いますので!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件