<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信のセールスシナリオ

おはようございます。

 

今日は神楽坂にワインを
飲みに行ってきます。

 

でも、、、

 

ワイン何がうまいとか
全く知らないです(笑)

 

 

 

さて、件名。

連日続いている「せどり情報発信の難しさ」
というテーマ。

 

今回はその中でも
「せどり情報発信のセールスシナリオ」
についてお話していきます。

 

 

せどり情報発信でマネタイズが
出来ていない人は

ほとんどと言っていいほど
セールスシナリオがいけてないってことが
本当に多いです。

 

分かりやすく例えると

会話もほとんどぜずに
デートにも行かずに
異性にいきなり告白したりとか

とりあえず、食べてみて!
って得たいの知れない謎の料理を
当日にいきなり出すイメージですかね。

 

分かりにくくてスミマセン。

 

物を買うときとか
興味を持つまでって

 

やっぱり流れが大事です。

 

最近よく例えるのが
ドラゴンボールZ。

(わからない方スミマセン)

 

例えば、フリーザ戦。

ドラゴンボールでも
普通の他のアニメでも

○○編ってのがあると思います。

 

ベジータ編、フリーザ編、人造人間編など
強敵がメインとなったストーリー展開。

 

それまでって、
何気ない悟空の日常だったり、

悟飯の日常だったり
そんな展開をしているところから

 

急に緩急つけたかのように
ナメック星がピンチを滅ぼされる。

 

みたいな雰囲気から
フリーザ戦に突入し、

 

その中で
色々な物語が繰り広げられます。

 

・悟空が宇宙船でナメック星に向かう
・ベジータとクリリンと悟飯がチームを組む
・ギニュー特戦隊が来る
・悟空が到着してギニュー特戦隊をふるぼっこ
・ギニューにボディチェンジを喰らってピンチを迎える
などなど

 

このように物語を盛り上げたり、
物語にひきつけたりするからこそ

最後のクライマックスでもある
フリーザとの戦いまで

 

気になってみてしまうわけです。

 

さらに、そこにも
スーパーサイヤ人になるという
大イベントが待っていて

さらにワクワク度が増す。

 

こんな物語展開があるからこそ
人は興味を持ちます。

 

もちろん、せどり情報発信のシナリオに
こんなアニメみたいな展開はいりませんが

それでも、シナリオを盛り上げる
要素はまちがいなく必要です。

 

とあるテクニックを見つけてやったら
すごい発見をしたとか

爆益が出たとか

逆に失敗したとか

 

色々な惹き込み要素を
使いながら読者さんを惹き込む。

 

そして、最後に
読者さんの悩みなどを解決して
稼げるイメージを沸かせた上で

 

セールスをするからこそ
マネタイズに繋がるわけです。

 

もちろん、その切口としては
ワクワクもあるし、
不安に対するアプローチもあるし

色々とあります。

 

 

それは、戦略次第です。

 

 

そんなこんなで
せどり情報発信でもシナリオメイクが
本当に重要になってきます。

 

これは独学だと正直厳しい。

 

だからこそ、
学ぶ必要があると僕は思います。

 

たま~に、センスでうまく
セールスかけられる人がいますが、

100人いて5人ぐらいじゃないでしょうか。

 

それ以外の人は
やっぱり学んだ上で自分流を
作るのが大事だと僕は思います。

 

もちろん、最短ルートで稼ぎたい人あればですが。

 

 

ということで、
せどり情報発信のセールスシナリオについて
僕なりの考えをお話させて頂きました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件