<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信業界のトラブルについて

おはようございます。

 

今日は所用でこれから
体力を使いますので、

 

その前にTully’sで
カタカタしています。

 

 

さて、件名。

 

先日3月のNEXTの全体イベント
「公開マスターミーティング」

というものがありました。

 

このイベントは
月1回開催していまして、

 

マスターがそろって
あるテーマについて議論したり
シェアしたりなど

 

考えや思うことを
メンバーさんにシェアするような会です。

 

今月のテーマは
「せどり情報発信業界のトラブル」について
というテーマでお話をしました。

 

主には

・ツイッターでのトラブル
・LINEアカウント凍結
・悪い号外依頼
・メーカーが嫌がること
などなど

 

過去の事例も交えながら
ガッツリと2時間、

色々な話をしました。

 

僕が思うのは

仲間がいるからこそ
こんな話ができるということ。

 

1人でやっていると
どうしても守れる範囲が決まります。

 

それに情報のバランスにも
偏りが出てしまいます。

 

だけど、
仲間がいれば野球のように
色々なところを守ることができます。

 

これがコミュニティの強みかなぁと
僕は思っています。

 

トラブルがあったときの対象法って
意外とみんな意識できていないもの。

 

ただ、仲間がいればいる分だけの
事例があるわけだし

解決方法があります。

 

そういった意味で
たまにトラブルなどのシェアをしておくことは
本当に大事だと思うので、

 

今回はこのようなミーティングを
シェアさせていただきました。

 

最近ツイッターなどでも
トラブルが続いているので

それを事例にして
どう対処すべきだったかを話したりは

本当に有益だったんじゃないかなぁ。

 

他人事である勿れ。

 

本当に大事だと思います。

 

 

今日のツイッターでも
ツイートしましたが、

 

あなたもこれは意識してくださいね。

 

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件