<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信メルマガリスト死亡

こんばんは。

 

昨日からとある
ウェビナーのお手伝いを
させて頂いています。

 

これから
そのウェビナーが始めるので
その前のちょっとした
スキマ時間にブログを書いています。

 

 

さて、件名。

 

最近、プロモーションのお手伝いを
している方々のメルマガを

少し分析しています。

 

率直に言うと

全然配信しなかった
メルマガリストは死にます。

 

死ぬというのは
反応がなくなるということです。

 

やっぱり、定期的な配信をして
なおかつ、興味がある有益な情報を
提供しなければ

 

クリックされるどころか
開封すらされなくなります。

 

せどり情報発信も
ある種、テレビ番組と一緒です。

 

面白くなければ
視聴率がとれなくなるのと一緒で

 

開封率もクリック率も下がります。

 

テレビ番組も
CMが挟まったあとでも
継続して見てもらえるように

最近の番組では
よく仕掛けがしてあります。

 

せどりメルマガでも
僕は同じように仕組みが
必要だと最近は感じています。

 

とはいえ、
その前にしっかりと定期配信を
することが本当に大事。

 

不定期な番組ほど
見てもらえなくなるので

しっかりと定期配信をすること。

 

せどり情報発信で稼ぎたいのであれば
必ずやるべきことだと思います。

 

もちろん、ステップメールなどの
仕組みもありますが、

それだけじゃなくて
リアルな情報発信というのも
本当に大事だと思いますので

 

もし、あなたがせどり情報発信者ならば
定期的なリアルな配信をして

視聴者さん、つまり、読者さんに
見てもらえるように

 

そして、ファンになってもらえるように
しっかりと意識してみてくださいね。

 

定期配信しないと
リストが枯渇してしまい、

反応を復活させるのは
本当にしんどくなりますので。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件