<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

最速でせどりツイッターの投稿内容を作る

おはようございます。

 

只今、新宿のBECK’Sコーシー屋で
カタカタとしています。

 

朝早くから通勤大変だなぁ・・・と
サラリーマン時代を思い出します。

 

 

さて、件名。

昨日は新JJのツイッター講義2回目ということで

「即興でツイッター投稿内容を作ってみよう!」
というテーマで

ワーク形式を交えた講義を
させていただきました。

 

 

 

 

ホワイトボードにも
チラっと書いてありますが、

 

そもそも

ツイッターの投稿を考える時に
何も考えてないで

思っていることを投稿しているのは

 

趣味であればOK。

 

ビジネスとして
やっているのであればNGです。

 

 

では、どのように考えるのか?
ということなのですが、

 

1.誰に
2.共感・有益・面白

この2点を必ず考えて
投稿する必要があります。

 

 

そうじゃないと
フォロワーが増えるどころか
いいねもつきません。

 

この2点を考えながら
とある手順を使ってツイート内容を考えると

10分前後で文章を作ることができて
強烈にエンゲージメントを高めることができます。

 

これについては
ここで書いてしまうのは

JJメンバーに申し訳ないので
かけませんが

 

本当に意識して
これを実践するだけで

1日単位でエンゲージメントの
結果が変わる可能性があります。

 

何も考えてないのと
何か考えてやるのでは

本当に大きな差が生まれます。

 

 

そんな話を昨日のJJツイッター講義で
お話させていただきました。

 

1時間半にわたって講義しましたが
熱量が溢れ出ちゃって

終った後にめっちゃ疲れてました(笑)

 

僕のブログ読者さんで
ツイッターをやっている、ツイッターを伸ばしたいって方は

最低限

1.誰に
2.共感・有益・面白

をは意識してみてください。

 

 

ちゃんと実践すると
こんな感じで結果に繋がっていきますので。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!