<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信で見落としている大事な点

おはようございます。

 

昨日は遅くまで
とあるプロジェクトのミーティングをしていて

少し寝不足です。

 

 

さて、件名。

 

その昨夜のミーティングで
僕が喝を入れたことを今日のブログで書きます。

 

せどり情報発信者って、
意外と大事なことが欠落しています。

 

それは何かと言うと

 

・・・

 

・・・

 

「読者さんや顧客さんとの接触の仕方」

 

 

どういうことかと言いますと

 

せっかくLINEやツイッターで
発信したことに対して

スタンプやメッセージなどの
反応をいただいているのに

 

こちらの返信がすごく雑で
ファン化のチャンスを逃しているということ。

 

特にLINEですかね。

 

何かしらの情報を発信する、

 

読者さんからメッセージを頂いたのに
適当にスタンプで返す。

 

こんな感じの人が多いです。

 

これではファン化も進まないですし、
その先のマネタイズも生まれません。

 

 

よく考えてみてください。

 

一般のお店に例えると

コレって

 

店頭で呼び込みをして
お店にはいってもらったのに

 

メニューくださいとか
お水くださいって言われて

 

ただ持ってきただけの状態。

 

 

コレに近いかなぁと思います。

 

コチラからお店のおすすめメニューを聞いたり
お客さんがどんな好みを聞き出したりして

そのお客様にあった提案をする。

 

こういうお店は
伸びると思います。

 

こんな感じと
せどり情報発信で似ています。

 

いかに読者さんや顧客さんとと接触するか、
さらには提案をできるか、

 

だと僕は考えています。

 

たまにいるんですよね、
ただ情報出せば良いと思っている方。

 

俺様発信の時代は
とっくに終わっています。

 

今、発信時代なので
情報だけではなく人柄などでも
勝負していく必要がある時代です。

 

そうしたときに、
先程説明したようなそっけない対応や
反応ではチャンスを失います。

 

だからこそ、
日々の読者さんとの接触の際には

全力を尽くすことが大切です。

 

ここができれば、
色々なチャンスに繋がります。

 

これを忘れて
楽さを求めた瞬間に

1年後にその発信者は
いなくなる可能性は高いです。

 

 

ちょっと強めに言いましたが

 

昨日のミーティングをした仲間たちは
忙しさにかまけて対応がうまくでいてなかったので

2月の売上目標が達成できませんでした。

 

そのため、3月はしっかりと
やっていこうぜ!とアドバイスをして
そのミーティングは終わりました。

 

さて、今月はどうなることやら!

 

楽しみです。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件