<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

アフィリエイトは時代に合っていない

こんにちは。

 

今日は夜にカネゴンさんが
事務所に遊びに来てくれるので

ちょっと楽しみです。

 

コロナ空けに
久々に人に会うので
なんかワクワクしています。

 

 

さて、件名。

 

最近、アフィリエイトで稼ぐってのが
時代に合っていないなぁと個人的には思います。

 

僕が経験のためにやってきた
有料オファーと呼ばれる

誰かの教材をアフィリエイトする
やり方って

 

参加する人が
本当に少なくなりました。

 

というのも理由はシンプルで
自分の教材や特典を売った方が

利益になるから。

 

というのが
理由として圧倒的に多そうなのと

 

常に自分のオファー計画で
誰かのオファーに協力するチャンスがない。

 

こんなのもあります。

 

ここらへんって
本当に難しいなぁと思います。

 

案件がある人は
自分のをやってマネタイズに繋げるのは
本当に大事だと思いますが

 

案件がない人は
こういうものが少なくなると余計に
稼ぎづらくなります。

 

この二つの方向性を
どう考えていくかというのが

 

僕が今抱えているNEXTでの
課題なのかもしれないなぁと思います。

 

この際、しっかりと
方向性を割り出して

クラス分けでも
しっかりとしてみようかなとも
正直ベース思っています。

 

ご自身がどういう方向で稼いでいきたいのか
明確にしてあげるところから

ロードマップをひいて

NEXTを改革するところからやってみる。

 

こんなのもあっても
いいのかもしれませんね。

 

ただ、アフィリエイトだけで
稼いでいる人もいるかもしれませんが

 

せどりや物販業界では
本当に少なくなってきたなぁと正直思います。

 

やはり自己売りメインの
稼ぎ方が主流なのかなぁ。

 

ブログ読者さんのあなたは
どう思いますか?

 

よかったら感想やコメントを
ぜひともお願いしますね!

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件