<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信のクロージング失敗しまくり

こんばんは。

 

今日はプライベートの予定があり
午前、午後とバタバタしていましたので

 

これから仕事です。

 

このあと、すぐに情報発信のカウンセリングZOOM、
そして、ミーティングに資料作り。

 

という感じです。

 

がんばらなきゃ!

 

 

さて、件名。

 

昨日、コンサル生から
クロージング結果が散々です・・・

 

という相談を受けました。

 

ZOOM面談10件程度こなしたのに
現在の成約0みたいで

 

かなり凹んでいる様子でした。

 

なので、僕に相談が来たのですが、

 

僕個人としては
状況や結果を見ると

 

そこまで気にする必要は
ないかなぁと思っています。

 

今回の面談の切り口が
少し相談ZOOMという感じではない
プロセスからのクロージングにつなげているので

 

相手も気持ちとしては
違う気持ちで来ているというのと

 

 

そもそも、相手のお金の状況は
こちらではどうすることもできないからです。

 

今、情報発信者があふれている時代に
逆にコンサルに現在参加していない!

 

という方が少ないくらい
どこかのコンサルやスクールに
入っている方がたくさんいらっしゃいます。

 

そんな中で
自分たちも勝負しているので

 

ここは、仕方ない部分があります。

 

ただ、今回のZOOMの流れを
確認すると少し試しても良いというか

改善の余地があるところが見えたので

 

僕なりにアドバイス。

 

僕もクロージングは
本当にたくさんの数をこなしてきたので

 

そこそこ自信があるので
僕なりのアドバイスをしてみました。

 

これがどう影響あるかは
やってみないとわかりませんが

 

マッチして成約してほしいなぁと思います。

 

 

このブログを読んでいるあなたも
クロージングがうまく行っていない方は

 

この言葉を覚えておいてください。

 

「クロージングは生き物」

 

テンプレやパターンでは
どうしようもないことがあって

 

人が違えばまったく違います。

 

なので、この認識を持たずに
一辺倒のやり方をしていると

 

本当に成約が取れません。

 

常に相手の話を聞き、
瞬時に適切なディレクションをする訓練を

 

このZOOM相談の場数を踏んで
徹底的にこなしてほしいと思います。

 

だからこそ、
場数を増やすためにも

 

相談の流れを作る
仕組みを日頃からしっかりと作ることが大事です。

 

経験に勝るスキルはない!

 

僕はそう思っていますので

 

このブログを読んでいるあなたも
ぜひとも意識してみてくださいね!

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件