<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

コミュニティ運営者としての責務

こんばんは。

 

今日はちょっと個人的な予定で
作業するのが遅くなり

慌ててカタカタしています。

 

そんな中、
今日はNEXTでの「法律勉強会」

 

年に1回は必ず講義する大事な日です。

 

 

ただ、、、

まだ資料できていないんですよね。

悩みすぎて(笑)

 

 

とはいえ、
スタートまでまだ4時間あるので

なんとか仕上げたいと思います。

 

 

この法律勉強会に関しては
僕個人として

 

コミュニティ運営者
としての責務だと思っています。

 

自分だけが助かればいい

その時がよけばいい

見て見ぬふり

 

そんなコミュニティ
本当にたくさんあります。

 

 

そういうコミュニティや
運営者を見てきて思って

 

自分はそんなの絶対にやらね。

 

自分ができることを
しっかりと落とし込む。

 

コミュニティには
沢山の人が参加してくれていて

その人たちを守っていく義務も
あると僕は思っています。

 

たった一人の残念な行動で
コミュニティに迷惑がかかる。

 

そんなことは多々あります。

 

NEXTも立ち上げて4年目になりました。

 

長くやってこれたのは
誠実にやっているからこそ。

 

そのためには
僕自身も誠実に居続けること、

 

そして、成長し続けること。

 

本当に大事だと思いますし、
それがコミュニティ運営者の責任だと

 

僕は思っています。

 

僕ができることなんかは
本当に大したことなんてないですが

 

それでもできることがあるのであれば
それに対しては全力でやる。

 

それが僕の信念でもあるし
NEXTとしてあるべき姿だと思います。

 

さて、資料遅れていて

偉そうなこと書いちゃっていますが
決めるところはバシッと決めるために

 

これから頑張って作業します!

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件