<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

他人のせどりツイッター分析してみた

おはようござます。
今日はオフ。

 

なんだけど、
やることは意外とあるので

朝活して終わらせるために
早起きしてカタカタ中。

 

 

さて、件名。

 

昨日は月1回のお楽しみ
せどりツイッター勉強会。

 

その名もTMT。

 

Twitter Matketing Team。

 

スリーレターコードで
僕の好きな洋服屋さんの名前にかけました。

 

そんな話はどうでもよいのですが、

 

今回の活動も
みっちりとフルスイングで

アドバイスをしました。

 

実際のツイッター画面を
ひとりひとりと拝見し、

 

プロフィールから
ツイート内容まで細かくチェックし

現状を打破するための
ディレクションを敢行。

 

あとは各自からの
良かった点悪かった点を述べてもらい

 

皆にシェア。

 

 

これだけでも
かなり参考になったと思うのですが、

 

今回はもう1つ特別なことを。

 

 

それは、メンバー以外の
ツイッター分析をしてみたこと。

 

気になるツイッターの人いますか?

 

という質問から
特定の方をピックアップし

 

どうしてその人のツイッターの
エンゲージメントが高いのか伸びているのか

 

などを細かく解説しました。

 

コレ、意外とおもしろかったので
勉強会の企画の1つにしようと思います。

 

他人を分析することで
色々な気づきがある。

 

本当に大事なことですし、

我々のマーケティング
つまり、せどり情報発信では分析力は必須。

 

ぜひとも分析する目を
養ってほしいと思います。

 

 

僕自身の独断解説もバンバン投下し
楽しい1時間半になったのではないかと思います。

 

来月もガッツリ反省会をやろ!(笑

 

 

ということでまた明日!

最新情報をチェックしよう!