<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

公開コンサル

こんにちは!
今日は法務局に不動産屋さん、

そしてライザップに、
税理士さん。

 

というハード予定。

 

しっかりとスケジュール管理しながら
1日を過ごしています。

 

そんなバタバタの日の
スキマ時間にブログ書いています。

 

 

 

さて、公開コンサル。

 

昨日ですが、
僕の個人チームの勉強会がありました。

 

参加したメンバーの
状況をヒアリングして、

現在の目標を確認し、
それに対するディレクションをする。

 

つまり、公開コンサル。

 

 

昨日は8名ぐらいの参加メンバーでしたが
しっかりと一人ずつ10分ぐらいの時間をとり、
コンサルティングをしました。

 

そのコンサルティングで、

オファーの戦略について、
タスク計画やオファー計画について。

 

 

さらに言えば、

もっとビジネスの基礎部分について
一人ひとりにあったディレクションをしました。

 

グサッと来た人も
たくさんいたみたいですが、

 

グサッと来るようなことを
臆せず言うのも僕の仕事であり、

 

コンサルティング。

 

 

ビジネスは、
いいよいいよ!次頑張ろうでは

到底、ご自身の結果に
結びつくまでに時間がかかる。

 

僕は厳しいことをあえて言う。

 

でも、それでなにくそ!!って
思ってもらって進んでもらえたら

 

それの方がいいです。

 

ただ、僕が自信を持って言えるのは
一人ひとりのことをしっかりと見ていること。

 

だからこそ、
ディレクションに自信があります。

 

そんな自信をもった
コンサルティングをした後に

NEXTの日記で
何も言わずにアウトプットしてくれる
メンバーは最高ですね!

 

僕マインドがしっかりと
染みているのが分かって嬉しくなりました。

 

 

ただ、もう1つ欲を言うならば
質問・相談量が少ないこと。

 

多い人でも
僕からしたら物足りない。

 

稼ぐためのハングリー精神、
スピード感を持ったら

聞いた方が早いし、
認識ズレを無くす方が絶対によい。

 

だから、もっと質問してね!

 

って話で終わりました。

 

 

この記事を読んでいるあなたは
質問・相談できていますか?

それも頻繁に、適切なタイミングに!

 

ぜひ、意識してみてください。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!