<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

調子に乗るから崩れる

こんにちは!
今は少し休憩中にブログ書いています。

 

今日は比較的にOFFなので、
タスク量も少ないですが、

ブログやLINE@は
やめらないと気持ち悪いので、

ついついやってしまっています。

 

 

さて、今日のお話。

 

昨日、ちょっとというか
大喝入れました。

 

というのも、

専業でせどりをしているのに
仕入れをサボっていたということが発覚し、

 

ちょっと舐めてる!と感じたので。

 

なぜ、人は調子に乗るのか?

 

もちろん、何でもうまく行ったりすると
テンションも上がりますし、
調子に乗る気持ちも分かります。

 

けども、ここで調子に乗らずに
冷静にペースを保つからこそ、

長くビジネスを続けられるわけです。

 

僕が5年以上のせどり経験、
4年近くの情報発信経験から

本当に失敗した人をたくさん見てきました。

 

成功しているときに
調子にのった人の末路については

本当に無惨なものでした。

 

どんなときも、
次のステージを考えて取り組む。

 

もちろん、
意外と難しいことかもしれませんが

 

調子に乗るとロクなことはありません。

 

調子に乗って崩れるのも1つの経験かもしれませんが、
仲間や色々な人が絡んでいるときこそ、

冷静にいつものルーティンをこなすことが
本当に重要なのではないかと思います。

 

失敗も経験かもしれませんが、
失敗しないで成功し続ける、結果を出し続けることが
出来る方がハッピーなのは間違いありません。

 

常に冷静に、コツコツとビジネスに取り組むこと。
ぜひとも、常に意識してほしいと思います。

 

明日はコツコツやってきた結果、
少しずつ結果が出てきたお話をします。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!