<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

個人勉強会7月

今月の個人勉強会についてブログ書きます。

 

毎月、僕からNEXTに参加された人に対して
個人勉強会を開催しています。

 

今回のテーマは、
「毎日の配信にチャンスあり」

 

これ何かと言うと、
自分の教材やスクール、コンサルなど
を普段の配信の中からセールスする
チャンスがあるということ。

どうやって、
読者さんに反応をもらえるか考えて
普段から色々な角度から攻めることを
しているだけでもお金を稼ぐことができます。

 

こういう考えを持っていない人と
持っている人では差が出ます。

 

それは、チャンスが舞い込んだときに
準備ができていないくてチャンスを失うから。

 

いつ何時でも、
自分のコンサルなどについて聞かれたときに
どうやって答えるかだけでも考えておくと

チャンスのときに、
成約する可能性が上がります。

 

 

このスタンスは
成約だけではなくどんなビジネスでも
同じことが言えると思います。

 

例えば、会社。

 

よくありがちですけど、

役職がつく前は、
自分の上の役職者にたてついてる。

 

でも、実際になったときに
その気持ちが分かり大変だと思う。

 

これは三流ビジネスマンの考えと行動。

 

役職着く前から、
その役職者の考えや動きをインプットして、

そのチャンスが来たときに
困らず動けるのが一流ビジネスマン。

 

これと近しいところは
あるのではないかと思います。

 

実は何でもそうだと思いますが、

 

「自分のスタンス」

 

ここが大事です。

 

今、ご自身のスタンスどうですか?
常にチャンスを狙う姿勢ですか?

 

また、学ぼうという意欲がある姿勢ですか?

 

今一度、見直してみて下さい。

 

というような感じのお話を
少しばかり勉強会でしてみました。

 

何かの気づきになれば!

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!