<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ブログSEOむずい!!

こんばんは!
明日からライザップいくので、

夕食はガッツリとやらかしました。

 

満腹になりながら
ブログ書いています。

 

さて、件名。

「ブログSEOむずい!!」

 

実は、このブログは、
すでに280日ぐらい継続しています。

 

ですが、

なかなかグーグル検索で上位に出てこない

つまり、SEOが上がらなかったのですが、、、

 

「せどり情報発信 ブログ」という
検索キーワードで2ページ目まできました。

 

 

やっとです、、、すげー長い。

 

ブログって本当に大変だなーと思いました。

 

というのも、
上位に検索されないと読者さんが増えません。

 

そもそも、見られない。

 

ただの自己満足になってしまう可能性が高い。

 

そう考えると、

メルマガやツイッターは比較的に早く
読者さんを集まることができるので、

 

本当に素早くマネタイズできる可能性が高い。

 

ただ、ブログは資産になるので、
こちらも結構大事です。

 

結局のところ、一長一短ではあるので、
パワーがあるのならば

どちらもやったほうがいい!

 

というのが僕の結論。

 

メルマガ、ツイッター、ブログ、、、
どちらにも共通していえるのが

 

毎日コツコツと取り組む姿勢と継続すること。

 

ここがないと結果は出ないということ。

 

僕は継続力だけは自信があるので、
この点においては何においても勝負できます。
※ダイエット以外(笑)

 

あなたが今、どんなメディアで
発信をしているかに関係なく、

 

継続することが結局は大事だということを
しっかりと理解しておいてくださいね!

 

最後に言います!

 

ブログはすごく大変!
そして、結果が出るまでに長い、、、!

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件