<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

モグリのネットビジネスマン

今回のブログは、
せどらーさん、情報発信者さん
どちらにも言えることです。

 

ということで、
あなたは確定申告をしていますか?

 

また、開業届けを出していますか?

 

せどらーさんの大半は、
個人事業主の方が多いはず。

 

そもそも、副業の人が多いはずですし。

 

さて、すぐに「Yes」と答えられますか?

 

「うっ、、、」とか
黙りこんでしまう人がご注意。

 

 

ツイッターでも流したんですが、
本当にすぐに分かります。

 

 

自分は大して稼いでいないから
やらなくていいは、

 

大間違いですよ。

 

特に確定申告かなんかは、
収入が20万以下であれば問題ないですが、

 

それ以上になってきたら
申告の義務が発生します。

 

こういうところを
見て見ぬふりをするのは本当によくない。

 

そもそも、開業届出を出していないと
青色申告もできません。

 

簡単な気持で
副業としてやるにしても

ルールは守るべき。

 

守ることによって、
メリットもしっかりとあります。

 

例えば、国の補助金や助成金。

 

個人事業主でも受けられるものもあります。

 

ですが、開業届けを出していないと
もらうことができません。

 

実は、補助金や助成金について
僕のビジネスで使うことが多くて、

最近めちゃくちゃ詳しくなっています。

 

だからこそ、
せどらーさん、情報発信者さんに対して
声を大にして言いたいです。

 

しっかりやろうと!

 

個人事業主だとしても
物凄くたくさんの補助金をもらうことできます。

 

となると、
使える権利は使った方がいいですよね?

 

ビジネスをやるなら、
こういう国の制度をしっかりと理解することも
本当に大事になってきますので、

少しずつ勉強していきましょう。

 

ということで、
最近あったせどらーさんとの会話からのブログ記事でした。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!