<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

退職

今回のブログは、
僕個人のことです。

 

新人の時から10年以上、
お世話になった会社を辞めることにしました。

 

決断に踏み切った理由は
いくつかありますが、

 

法人を立てたときから
コチラは覚悟していました。

※役員報酬を得た時点で法人税でバレる

 

 

今こうして自分があるのは、
会社の上司や先輩に鍛えてもらったからこそ
だと本当に感謝しています。

 

思い返すと、
新人のときはIT業界に入ったにも関わらず

パソコンができなかった、、、

ブラインドタッチなんて
本当にできるのかな?って

心配していました。

 

 

今では、

そんなことは当たり前で、
ある程度のスキルをつけたので

サイト構築ができたり、
システム開発に関する一通りの工程について
自分ひとりで何かできます。

 

もし、大学卒業した時に
IT業界を選択していなかったら、

今の自分はあっただろうか?

とよく考えます。

 

大卒の時の
僕を褒めたいなーと思うと同時に

 

これからは自分で
飯を食っていかなければなりません。

サラリーマンのときよりも
必死に仕事しないとです。

 

とはいえ、
今も本業収入なんてあってないようなもの。

 

僕のネットビジネス事業だけでも
十分生活もできるし、
ちょっとした贅沢もできるようになっています。

 

これが僕が数年かけて
コツコツと構築してきた結果です。

 

ただし、驕ることはせずに

 

これからは

「ネットビジネス×リアルビジネスの融合」

 

こちらで
さらに楽しく稼げるようにしていきたいと
野望を頂いています。

 

今はネットビジネスで身に着けて知識で
実業に向けて走り出しています。

 

自分の実力を試す。

 

ワクワクしかしません。

 

どこまで登ることができるか
まったく分かりませんが、

 

あーよかったな、俺の人生。
と思えるように

毎日真剣に生きたいと思っています。

 

 

さて、年休消化。

 

これから色々と準備しなければ!

 

最後に!

 

会社に依存しなくても
稼げる力というのは

今の時代、本当に必要です。

 

自分、自分の家族は自分で守る。

 

そして、自分が熱心にできること、
やりたいことを選択できるという

人生を送れるように

まだまだ精進していきたいと思います。

 

行動することで、
自分の未来は変えられる。

 

それを伝えるために
今回のブログを書きました。

 

何かの気づきになれば!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!