<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】情報発信で結果を出すため絶対必要なこと

今回の記事では、
「情報発信で結果を出すために絶対必要なこと」

 

ということで記事を書いていきます。

 

 

僕が思っていることの1つに、
情報発信をしているのにも関わらず

「文章を書かなすぎる」

こんなことが原因で
結果が出ていない人が多数。

 

 

僕たちはせどり情報発信者として活動し、
マネタイズをしていきます。

 

「せどり」という商材を軸に
情報発信をしていますが、

文章を使って、
そのせどりの情報を伝えています。

 

それなのにも関わらず、
文章を書く練習をしない。

 

どうでしょうか?

 

定期的に文章を書く練習をしている人、
あまり文章を書く練習をしていない人、

 

同じものをセールスしたときに、
どちらの方が結果が出るか?

 

もちろん、
その人の人柄などもありますが、

 

文章を書く練習をしている人の方が
当然のように表現力もあり、

伝えたいことも分かりやすく伝えることができます。

 

僕がこの4年近く、
情報発信をやってみて感じたことは

 

文章を書く習慣がないと、
文章の表現のバリエーションが生まれなかったり、

そもそもの文章が出てこない
ということがあります。

 

パターンA~Dまである人、
ワンパターンの人では、

 

結果を出す可能性という意味では、
前者の人の方が圧倒的に高いです。

 

文章を毎日書くメリットは、
マネタイズだけではなく、

 

題材やテーマ、
何を伝えたいか考えるスピードが上がったり、
文章を書くスピードも上がります。

 

1文字でも多く書き続けることによる
効果は絶大にあります。

 

僕自身もLPのライティングは
1~2時間で素案ができますし、

メルマガは書こうと思えば
15分ぐらい、かかっても30分ぐらい。

 

文章を書き続けるからこそ、
書く内容もひねり出す時間も短く、
文章もスラスラ書くことができます。

 

文章を書くことも
やっぱり場数や経験数です。

 

野球選手は素振りを定期的するからこそ
ホームランを打てるわけですから、

 

僕らのホームランは、
オファーやセールス。

 

そのために、
毎日文章をコツコツ書いて、

練習しなければ
僕のホームランを打てませんよね?

 

 

僕は

ブログ
日記

 

というものは
毎日欠かさず書いています。

 

 

ブログに関しては213日。

日記に関しては情報発信をしてから
1日も休んだことありません。

 

人がやらなくなるけど、
続けることで僕はここまで来ました。

 

9割の人が続けられないことを
続けるからこそ結果が出る。

 

情報発信で稼ぎたいと思うなら
文章をたくさん書きましょう。

 

商売道具を鍛えなければ
スタートでコケてしまいます。

 

慣れるまでは大変です。

 

でも、やってください。

 

 

情報発信でマネタイズするという
気持ちが1ミリでもあるならば、

 

今日から文章を書かないという日は
作らないようにしてください。

 

それが結果への近道です。

 

 

ということで、
教え子からの相談から

こんな記事を書いてみようと思いました。

 

それでは、また。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

ライティングスキルの最新記事8件