<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

「稼げる=文章上手」ではない

おはようございます。
今日は朝からカタカタしつつ、

 

終わり次第、
新宿事務所に向かいます。

 

久々にビジネスパートナーと
ミーティング予定。

 

ガッツリ仕事するために
今猛烈にカタカタしています。

 

 

さて、件名。

 

せどり情報発信で稼いでいる人

文章が上手

 

という定義は
成り立たないと思います。

 

実は結果を出している
とある方の文章添削をしたのですが、、、

 

僕の中では
少しうーんというレベルでした。

 

ご本人はガッツリと添削希望されたので
今回は辛口で行こうと思います。

 

ただ、文章はあまり・・・でも
しっかりと稼げています。

 

大事なのは

文章もあくまでも1つの武器であって

それだけで決まるわけではない!
ということです。

 

もちろん、相手に分かりやすい文章であったり
相手に響く文章であればなおよしです。

 

ですけど、
大事なのはそこではありません。

 

拙かったとしても
しっかりと想いと人柄を届けることです。

 

拙い文章でも
少しずつ継続して届けることで

相手に響くことなんてのは多々あります。

 

 

さらにいえば、
文章が苦手だったらこそ

惹き込むやり方もあったりします。

 

せどり情報発信で稼ぐ!
というのは奥が深いです。

 

色々な手法で
売上を上げることが可能です。

 

だから、
文章が苦手だと思ったときこそ

 

違う方法で
売上を立てる方法はないかと
考えてみるのも1つです。

 

もちろん、
文章についても少しずつ
練習して欲しいと思います。

 

情報発信をするというのは
常に文章を書き続けなければならないので。

 

僕も気づけば
ブログ継続500日超えました(笑)

 

拙い文章でも
やり続けれいればそれっぽくなりますよ!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

ライティングスキルの最新記事8件