<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】2020.03.29 NEXT全体ウェビナー


昨日、僕の運営している
情報発信コミュニティ「NEXT」


こちらで全体ウェビナーを開催しました。


コロナの影響がなければ、
東京にてリアルセミナーとして開催予定でしたが、
昨今の状況を加味すると、


リアルは厳しい・・・
ということでウェビナー形式を取り、

3時間以上に渡ってマスター(講師)6名の講義、
今期、コミュニティイベントや案件告知

などを踏まえて、
ウェビナーを開催しました。



トップバッターとして開会の挨拶を踏まえて
「ぷぅグランドマスター」


挨拶だけにとどまらず、
立派な資料を作ってきてくれて講義も加え、

メンバー1人1人に対して、
心に響く内容を熱弁してくれました。




2番目にゴールドクラスを率いる
「たかはしゆーたマスター」


ゆーたマスターの体験談や失敗談をふまえて
マインドに関する講義をしてくださいました。

従来の情報発信者の枠にとどまらない
ゆーたマスターのお話は
よい刺激になったのではと思います。




そして、3番目。
こちらもゴールドクラスを率いる
「ブラウニーマスター」


ブラウニーさんが普段考えている
ビジネスに対する考えや行動を包み隠さず
お話してくれました。

音楽事務所経営、物販事業、情報発信事業と
色々な事業を手掛けている経営者としての
マインドなどすごく勉強になるものでした。




そして、中休みとして、

NEXTの縁の下の力持ち
「ちゃんやまマスター」


案件についての振り返りなどをしながら
案件表彰式として景品発表などを行いました。

ちゃんやまマスターとしても
大きな案件を経験し、色々と勉強になった!
ということをメンバーに対して、
素直にお話させていました。

その感想から色々な刺激やエッセンスを
受けることができた講義となったのではないかなー。



そして、
NEXTで最も情熱的なマスター
「PANグランドマスター」


PANマスターと言えば、
激熱マインド話ということで、
メンバーに対して自分の経験談を交えながら
どうして行動できないのか?

などを脳科学的な要素を踏まえて
色々な話をしてくれました。



最後にマネージャーの僕、
「らんでぃ」

僕からの話は、

  1. コロナ影響について
  2. スケジュール説明
  3. 案件説明
  4. 新企画説明
  5. らんでぃからメッセージ

NEXTの事務的なところを踏まえて、
最後に少しだけ僕の想いを伝えさせていただきました。



3時間以上の講義となりましたが、
熱が冷めることなく、
80名以上のメンバーが日曜日のゴールデンタイムから
全体ウェビナーに参加してくれていました。



コロナ影響で外出自粛ということもある中で、
Webを使って講義ができるということは
本当に素晴らしい世の中になったと感じています。



このような状況の中で、
ZOOMというアプリがあるということを
知った企業もたくさんある中で、

僕たちは当たり前のように使っている。


ネットビジネスというのは
すごい先行していて、そして、これからの時代は
本当に必要なモデルになるのではないかと感じました。



話が脱線してしまいましたが、
このような状況下でも
コミュニティ運営を維持しなければならない、


そのために、
運営メンバーも一丸となって
頑張る必要があると感じました。


4月に世の中の状況がよくなることを願い、
また新たな企画をしていきたいと思います。


ということで、

昨日、僕の運営している
情報発信コミュニティ「NEXT」で
全体ウェビナーを開催したお話をさせていただきました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件