<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどりや情報発信で独立って本当に大変です

こんばんは。

 

今日はとある方の
相談に乗りました。

 

専業の方で
そこそこ歴が長い方。

 

ただ、どちらも
自分の目標には到達できていないし

安定もしていないそうで

 

相談に乗ってほしいとのことで
時間をとりました。

 

結論から言えば、

専業なのに
全然作業していなかったから

 

うまくは行っていないんだろうなぁと
僕は思ってしまいました。

 

本業はどちらなんですか?

と問うと

 

「せどりです。」と答えられたのですが

 

1日どれぐらいやっているのですか?
と聞くと2~3時間。

 

じゃあ、情報発信は?

というと

4~5時間。

 

合算しても
大体8時間ぐらいで

 

普通のサラリーマンと
ほぼ変わらない労働時間。

 

これが悪いと
言っているわけではないです。

 

仕組みをしっかりと
作れていて

利益も安定していれば
僕は労働時間が短くても

 

全然かまわないと思います。

 

でも、この方は
せどりも情報発信も安定していない。

 

かつ、それなのに
遊びは結構充実させている。

 

当然、その価値観も大事ですが

 

安定していないことに
不安で怯えているというから

 

それはおかしくないですか?

と指摘しました。

 

また、本業がせどりなのに
全然時間も使っていなし、

 

かつ、課題も山盛りなのに
見て見ぬふりをしている。

 

それでいて
収益がすぐに立ちづらい
情報発信に時間を割いている。

 

これは考え方を
変えないと潰れますよ!!

 

とアドバイスしました。

 

本業のせどりがあるからこそ
次のキャッシュポイントとしての
情報発信が生きてくるわけなので

 

これを理解しないと
先はないと個人的には思い、

 

それを伝えました。

 

うまくいっていない方って
長期的な目線がない方が本当に多い。

 

かつ、タスクとスケジュールの管理が
しっかりとできていない。

 

おまけに
優先順位もたてられていない。

 

この3つのことが
やっぱりイケていないことが
本当に多いです。

 

 

今日はこのことを
1時間の相談時間の中で

 

キッチリお話しさせてもらいました。

 

これからどう変わるかは
本人次第ですが

 

もっと頑張ってほしいなぁと
個人的には思います。

 

 

ということで
今日は僕に相談してきた方の

悩みについて
少し書いてみました。

 

きっと、これから
情報発信を目指す方に

同じようなことで
悩み方もいらっしゃると思います。

 

その時に
このブログ記事を

思い出してもらえたら
本当に嬉しいなぁと思います。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件