<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信で稼ぐために「社会人としてのビジネス基礎」が必要不可欠

こんにちは。

 

今日は書斎で作業中です。

 

ずっと書斎に引きこもって
1日作業することなりそうです(笑)

 

 

さて、件名。

 

せどり情報発信で稼ぐために
一番必要なことって何ですか?

 

と聞かれたら

 

「熱意」

 

ということもあるのですが

 

僕が大事だと思うのは

「社会人としてのビジネス基礎」だと思っています。

 

ビジネス基礎って何?

 

と言われると

 

・礼儀やマナー
・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)
・PDCAサイクルをまわせること
・人の気持ちを考えられること
・チャレンジする姿勢

 

この5点だけだと思っています。

 

この4つのどれかが
かけていても

 

やっぱり稼ぐのは難しいと思います。

 

 

僕がせどり情報発信を
7年間やってこれたのは

 

おそらくこの「ビジネス基礎」が
社会人経験として積んでこれたからこそだと思っています。

 

センスとかじゃなくて
この基礎があるからこそ

 

誰よりも行動して
改善をすれば経験も知識も

より早く身に付けられた。

 

と言ってもいいと思っています。

 

そして、礼儀とかマナーの部分も
失敗はある程度はありましたが

 

人の道を逸脱するような
脱線はなかったので

 

未だにこうやって
せどり情報発信をできていると思います。

 

じゃあ、こういうのを
どうやって学ぶか?

 

というのは
サラリーマンをやるだけが
身に付くわけではなく

 

そういう動作ができている方を
よく観察して、質問したりすること。

 

つまり、ロールモデルを
見つけることが一番大事だったりします。

 

こういう参考モデルを
見つけることができれば

 

自然とその方と接していると
身に付いてきたりするので

 

僕は環境を作るってのは
本当に大事だと思います。

 

言葉遣い1つ、
所作の1つであっても

 

やっぱりスマートな
ビジネス力ってのは大事です。

 

中々すぐに身に付くものでもないですが
少しでもこういうものを身に付ける意識があれば

自然とついてきますので

 

ぜひとも意識するように
してほしいなぁと思います。

 

今日はとある教え子の相談を聞いて
こんなことを思ったので

 

ブログに書いてみました。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件