<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信ウェビナーは○○が命

おはようございます。

 

今日はプライベートの予定があるので
朝早くから仕事しています。

 

うーん、眠い。

 

でも、時間作るって
やっぱりこういうことだよなぁ。

 

 

 

さて、件名。

 

昨日はとあるコンサル生の
ウェビナー練習に付き合いました。

 

3時間ぐらい
リアルで聞いて

 

そのあとフィードバッグを
させてもらったのですが

 

点数をつけるなら50点。

 

話し方などは
だいぶレベルアップしましたが

 

やっぱり構成があまり
面白くないっていうのと

 

内容が単発で区切られていて
流れになっていないから

 

分かりづらい!!

という指摘をしました。

 

足りなかったのは
「ウェビナーを受ける目線」

 

この目線で
セルフチェックができておらず

 

ただ、自分の想いだけを中心に
言いたいことを言っているなぁという

印象をうけたウェビナーでした。

 

「ウェビナーを受ける目線」

 

これをいかに意識しながら
確認して改善できるか?

 

この能力がないと
僕ら業界では稼ぐことは難しいです。

 

なので、その旨を教え子に伝えたので

ウェビナーまでのあと数日で
なんとか頑張って改善をしてほしいなぁと思います。

 

ということで○○は
「流れ」

別の言葉で言うならば
「構成」

 

といったところでしょうか。

 

このブログを見ている方も
構成と流れは必ず意識してくださいね。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

セミナー・ウェビナーの最新記事8件