<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどりウェビナー離脱者1人だけ

おはようございます。

 

今日もグリーン車に乗って
カタカタしながらのブログ執筆です。

 

さて、件名。

昨日はとある方の
ウェビナーサポートをしていました。

 

結果は、第一ステージはクリアかな。

というのも、

離脱者は講義部分から
終わるまでで、、、

 

なんと1人だけ。

 

かなりいいウェビナーだったという
証拠ではないでしょうか?

 

このウェビナーまで
ウェビナー練習は

 

トータル4回。

 

4回というのは
あくまでも僕が絡んだ数字で

 

 

おそらく、努力家+心配性の
コンテンツフォルダ―さんは何度も
練習したのではないかと思います。

 

僕のウェビナー総評も
今回は90点をあげられるなぁと

 

個人的には思っています。

 

そうであっても
ウェビナーは生き物なので

 

予想外の質問などが来ます。

 

昨日のウェビナーで
唯一コメントするなら

 

質問に対する瞬時の対応が
少し弱かったこと。

 

今回のお手伝いで
僕がすげー言っているのが

「参加者・読者さんの気持ちを考えよ!」

 

なぜ、その質問をしてきたのか
その背景を見極めよ!

とアドバイスしています。

 

昨日も終わったあとに
この質問をこう答えるべきだった

というのを5つ指摘。

 

フォルダーさんも
深く納得していたみたいなので

次同じ質問がきても
大丈夫だと思います。

 

ちなみにですが、

僕が監督するとネガティブ質問一覧
なるものを洗いだしをしてもらいます。

 

質問されたときに
固まったら信頼度がガタ落ちするので

ネガティブな質問などを
先にシュミレーションしておくために

毎回やってもらっています。

 

こういう事前準備が
僕は実を結ぶと思っているので

準備もしっかりとしたし、

なんとか成約を
ゲットしてほしいなぁと思います。

 

さて、本日2日目。

どんな物語と展開が
待っているのか?

 

下手なドラマ見るよりも
本当に楽しいです。

 

ということで
出張先から頑張ります!!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件