<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信者のマナー

こんにちは。

 

山形から帰ってきて
ちょっと余韻にひたりホワホワしていましたが

やることが多くて
バリバリ仕事し始めました(笑)

 

 

さて、件名。

 

先程、NEXTのメンバーに注意喚起を入れました。

 

 

 

 

最近よく聞くのが
同じコミュニティにいるのに

 

こっそりと同じコミュニティメンバーが
開催するウェビナーやセミナーに参加していること。

 

これって、ちょっと気持ち悪いです。

 

 

たぶん、開催者側の視点に立って
考えていないからこそ

 

こういうことが起こるのだと思っています。

 

もしくは、せどり情報発信者としての
自覚がまだないのか。

 

そんなところだと思いますが、
やっぱりマナーはマナー。

 

同業者であることを忘れずに
しっかりと断りを入れること。

 

特に同じコミュニティならば
なおさらかなぁと僕個人は思います。

 

なので、コミュニティに告知してみました。

 

ただ、こういうマナーがあるとか
知らない方もいると思いますので

 

こういうことがあった場合は
少し穏便に見て上げるというのが

僕は良いと思います。

 

誰でも知らないことや気づけないことが
多々あるわけですからね。

 

ということで、
今日はせどり情報発信者としての
ちょっとしたマナーについて書いてみました。

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件