<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

なぜ、あの人はバズるのに自分は?

こんばんは。

 

今日は喉が痛くて
本当にやられています。

 

そんな中で
ミーティングも多々ありまして

しんどいです(笑)

 

 

さて、件名。

 

今日はNEXTのとあるメンバーさんから
こんな質問がきました。

 

「なぜ、あの人はバズるのに自分は?」

 

 

僕の中の答えはシンプルで

 

届けたい人に対して
共感や有益だと思わせること。

 

これです。

 

さらに言葉の強みが尖りがあれば
ぐーんと伸びるケースがあります。

 

尖りすぎると
諸刃の剣であとで自分に返ってくることが
ありますので

使いどころと言葉の強弱は
考えて使わないとリスクになります。

 

そして、これだけだと
もう1個足りない部分があります。

 

それは「読みやすさ」「理解しやすさ」です。

 

ツイッターの特性上、
短い文章がタイムライン上に

わーっと流れます。

 

そうした時に
読みにくい文章だと読まれないです。

 

だからこそ、

伝えない事を簡潔に分かりしゃすく!

 

というのが大事です。

 

なので、こういった感じのことを
僕なりの回答として答えました。

 

ツイッターを伸ばすのは
皆さんが思っている以上に

本当にシンプルです。

 

それが分かったら
本当に面白いので

 

どんどん突き詰めて
もらいたいなぁと思います。

 

それでは、また!!

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件