<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

読者さんへの対応のセオリー

おはようございます。

 

今日は朝一から
女性メンバーさんとミーティング。

 

男性との渋い会話よりも
テンションはやっぱり上がります。

 

 

さて、件名。

 

昨日は深夜遅くまで
とあるジョイントチームとミーティング。

 

今回はとあるオファーの
反省会をやりました。

 

少しブログにも書きましたが
今回目指していた目標数字には達成できませんでした。

 

その原因の1つに
「読者さんへの対応」

 

こちらが原因だと
僕は考えています。

 

ジョイントメンバーは
すごく嫌だったかもしれませんが

 

ジョイントメンバーの
LINEのチャット画面を開きながら

何が原因だったかを
レクチャーしました。

 

 

大きな原因は複数あるのですが
代表的なところ3つの原因について

少しブログに書きたいと思います。

 

 

1つめ、読者さんへの返信漏れ。

 

これは本当に痛いです。

 

せっかく勇気を出して
コチラが発信してくれたことに対して
反応をしてくれたのにも関わらず

 

完全無視して
次の配信をしてしまう。

 

しかも、質問されていたり
相談していたことをガン無視。

 

それは当然、
ファン化にはつながらないですよね。

 

 

2つめ、返信が雑。

 

僕が凄くいけてないと思うのが
スタンプで返信があったからスタンプ返して終わり。

 

これは、こんにちは!と言われたから
こんにちは!で返す。

こんなイメージです。

 

これでは何も会話も生まれず、
さらには信用を積むことはできませんよね?

 

スタンプで返されたとしても
積極的に会話を展開できるような
返信を心掛けることが大切です。

 

 

 

ラストは、顧客対応している自覚がない。

 

この小さいな対応の積み重ねが
お金を生んでいるという自覚がないため、

 

2つめの原因に近いですが
対応が粗雑になっているということ。

 

この読者さん対応こそが
信頼を一番積み重ねられるポイントなのに

そういった意識がなく
友達にLINE返信をするかのようなごとく

返してしまい、何も価値提供や
相手のことを理解しないので

 

何も生まれない状態になっています。

 

 

以上が大きな原因でしたが
あなたはどうですか?

 

この3つのポイントを
意識しながらLINE返信対応やDM対応を
しっかりとできていますか?

 

信頼や信用は一夜にして
出来上がることはありません。

 

だからこそ、
毎日の小さなやり取りの積み重ねが
本当に大事になってきます。

 

 

最低限、
この3つを意識してみてくださいね!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件