<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

元仲間のせどり情報発信パクリ

おはようございます。

 

今日は事務所に来客などもあるので
朝から早々と通常タスクの消化を

バリバリとしています。

 

 

さて、件名。

 

最近ですが、噂で元仲間が
人のせどりネタを丸パクリしているとの

情報が入ってきました。

 

そういう噂って
本当に広がるのが早いです。

 

どうやら、
NEXTで運営している
無料レポートスタンド「せどりBANK」

↓↓↓

https://sedori-bank.jp/Top

 

 

こちらのネタを
ひらすらブログに書いたりして
配信しているみたいです。

 

 

まぁ、そういう人は
前もいましたけど、、、

 

なんかかっこ悪いし、
付き合いたい仲間ではないですね。

 

 

せどり情報発信って、
誰かの派生が派生を生んで
始まっているものなので

 

定義があいまいです。

 

どこまでがパクリなのか?
と考えると難しいです。

 

全部パクリと言えば
パクリになりますが、

 

それでも自分なりの基準は
しっかりと持った上で

 

せどり情報発信に取り組まないと
このように噂が広がります。

 

 

また、リライトした!

と言っても
どこまでがリライトになっているのか

パクリになっているのか?

 

ここは難しいのですが、

中身を読んだ上で
自分なりに実践したりとか
自分の考察を加えたりするのは

 

リライトになるのではないかと思います。

 

ただ、
パクリパクられというのは
避けられないと思うので

 

やっぱり僕が一番思うのは

パクられないことに
力を入れていこう!

 

ということです。

 

パクられないもの

 

だと思うので、

人が絡んだコンテンツを
作り込むことがベスト。

 

そこに人間性や
ファンになってもらえるための

要素をしっかりと作り込む。

 

コンサルやコミュニティなんかは
まさにそうだと思います。

 

 

また、パクられたら
パクられたで嫌な気持ちにはなりますが、

 

僕、私も
パクられるようになったなぁと
思う方が精神衛生上いいと思います。

 

最終的には
堅実にやっていた人が勝つ。

 

これは過去数年間の中で
僕が見てきたことなので

 

間違いないと思います。

 

 

ただ、元仲間がそういうことを
しているのは非常に残念です。

 

ということで、
今日のブログ記事から

 

あなた自身も
せどり情報発信者としての
スタンスを考えていただければ幸いです。

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件